2010年10月19日火曜日

きままトーク 秋

半袖で始まった「水燈路」も、長袖でついに終わり、これでいよいよ本格的な秋。
枯れ葉などもハラハラ舞い落ち、深まる秋に、いよいよ山陰の冬への心準備も。
しかし、奥深く、しかもお洒落な文化を持つ松江では、秋から冬への寂しさも吹き飛ばし、この季節ではの情緒をしっかり楽しみたいと思います。
そうそう今日は、YouTubeに初めて動画をUPしました。もちろん松江紹介のです。タイトル? 内緒です。これは「松江かわら版」NO.3で皆さんにご披露。お楽しみに・・・・と言いたいのですが、生まれて初めて撮った動画(デジカメ操作の確認に撮った10秒程の堀川遊覧の動画は別に) を、いきなりYouTubeにUPするような私の動画ですので・・・。でも、お楽しみに !!!
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 「気ままトーク」を写真入りにする為、新しいブログを作ろうとしたら、まるで出来なかったり、かと思うと今日など五つも六つも出来て。でもコメントUP出来な~い ! 焦り、怒り、涙!
    もういい、寝る!!!

    返信削除
  2. 10月も今日が最後。そしてHalloweenでもありますね。10月はこの写真にもあるように、カボチャ色していてあたたかそう。
    そして明日から、枯れ葉色の11月。
    10月内に「かわら版」の第三号をと思っていましたが、もう少し詳しく「城山北公園線拡幅工事」について教えてくださいというコメントから、現在資料集めをしています。でも難航中。
    県や市に問い合わせても、人事異動で、計画が立てられた時点での経緯を知ってる人がほとんどいない。ある意味、その程度のものかーと。で、126億円。ふーん。

    さあ、明日から新品の一日だ! 少しエネルギーを入れて頑張ろう。

    返信削除
  3. 秋ですね。季節感の薄い平成22年でした。
    残り2カ月は、秋から冬への季節感あふれる年になってほしいものです。
    かわら版第3号を楽しみにしています。

    返信削除
  4. 励ましのお言葉有難うございます。
    しかしKage先生は、まだ平成に生きているんですね。
    うちの79才の叔母さえ、2010年に生きてますが・・・。
    第三号、あとちょっとです。頑張ります!

    返信削除
  5. 「パイナップルのきままトーク」は、新しいblog、「Just me / きままトーク」 に引っ越しました。
    コメントは、日本語でも、英語でも、お好きな方でどうぞ。
    短い英語のコメントで、英語の実践練習などにもいいかも。
    英語圏の方達でも、少々、いや、かなり間違いだらけ英語てすので、日本語でも英語でもお気軽に。

    返信削除
  6. こんな時期になったら、さすがにも犬肉食べたい

    返信削除