2010年9月18日土曜日

パイナップルの気ままトーク

ここは、私が勝手にお喋りするコーナー。「腹減ったよー!」なんて事から、深い人生哲学まで。(自分がそんなに深い人間かは、かなり疑問視される点。浅い生活哲学?)
とにかくここは、私の勝手気ままコーナー。無視なさって結構です。もちろんコメントも歓迎ですよー!

13 件のコメント:

  1. 今日は、横浜市の大田正孝市議の「掲示板」へのリンクに成功! パソコン音痴な私がよくここまで、と感動の涙の連続。次は写真の取り込みに挑戦です!
    私の周囲にも、自称「パソコン音痴」さんが沢山いますが、その皆々さま、「成せばなる」の根性です。喝一発!
    ところで、今日から水燈路。松江は風情があっていいな~、とつくづく思う松江の秋。いい町だなー。

    返信削除
  2. 昨夜は、水燈路の初日。私も張り切って、というか胸ドキドキで「松江かわら版」配布を開始。
    配布した部数は70部程でしたが、わざわざ路を渡って受け取りにきてくださった方々は、みな好奇心旺盛。
    おまけに付けた、「15㎝程も地上を浮いて側溝の中を走る、日本でも珍しい生きたガス管」見学には、感動の嵐が。携帯で写真を撮る方も。このガス管は、あと2か月程で側溝の下に埋まる予定。見るなら今のうち。そうそう、最初の方で配布した方には、このおまけが付いていませんでした。ごめんなさい!
    「松江かわら版」を受け取りにきてくださった方の約三分の二が地元、三分の一がご旅行中の方でした。北海道から来たという方は、「松江は、暖かくていいなー。」と。はっ? やっと涼風が吹いて心地よい季節になったと思っているのですが。

    ■「松江かわら版」NO.2に、おまけ動画を追加しました。短い動画ですが、ワンちゃん好きの方なら、ついつい他の動画にまで入っていって、1時間くらいは過ごしてしまいそう。Please Enjoy!

    返信削除
  3. 昨夜の水燈路は、途中雨に。少し「かわら版」を配布し始めた私も、あきらめて家に。その内、水燈路を見に来た叔父が雨宿りに。遠くに「鼕祭り」の鼕を聞きながら、風流な宴会に。
    その叔父ですが、「お上が決めた事は、逆らわらず従うべき!」というタイプ。
    ところがその叔父が、大手前広場が大幅に縮小される話になったら、「あの大手前は今でも狭いに、そげん、これ以上狭くしたらいけんわゃ―。そげん車が多いわけでもないに、4車線にすーことは・・・。」と!
    非常に驚きましたが、急いで隠した「松江かわら版」を引っ張り出し、ホームページで「ポチでも夢を見ていいんです。」なんて動画を見て大いに盛り上がり、楽しい宴会でした。昨日も良い一日。今晩の天気は?

    返信削除
  4. 昨日は、三日間に渡る水燈路疲れで昼過ぎまで爆睡。恥じらいもなく「松江かわら版、本日無料配布中!」と叫んでるようで、結構精神エネルギー使うんですよ。繊細だから・・・。
    一昨夜は、初日に比べ人出も少なく、地元の方が多かったよう。初日にバカ受けした「地上を浮いて走るガス管」オマケも、この日はなぜかシラー。そのうち、「あら、うちの近所のガス管、みんなこんなもんよー。」と言われ、ガックリ。これが松江のスタンダード? このオマケは、もうやめー。
    ところで、前の書き込みの「ポチでも・・・」は「ポンでも・・・」の間違い。しかし自分で載せておきながら、最近自分でこれにハマってます。「ポン」からスタートし、自分的ゴールは「赤ちゃんのしつけをする犬」。みなさんのゴールは?

    返信削除
  5. パソコンの先せ~い!
    ブログのコメントにURLつけたら、下書きでは黒くても、投稿すると青くなってリンクが張れるって言ったけど、上のコメント、「赤ちゃんの・・・」にURLつけて投稿したら、コメントごとごとぶっ飛んで、上のURL抜きのは三度目に書いたものですよー。どうしてくれるんですか!

    返信削除
  6. テストです。
    http://www.youtube.com/watch?v=h434raJkjjA
    これのリンクが効くか。

    返信削除
  7. リンクが効きません。

    これでどうだ?

    返信削除
  8. Kage先生、有難うございます。
    でも、先生も結構、焦ってた・・・ような。
    ■上のkage先生のコメントの 「犬」 をクリックすると、またまた、ワンちゃんにのめりこんでしまいます!

    返信削除
  9. 松江の秋は、風情があるだけでなく、お洒落ですね~!
    昨夜は「歴史資料館」の庭で、大人のムードたっぷりのジャズナイト。
    「松江かわら版」の店番していた私も、8時半にパラッときた雨に早じまい。急いで駆け込みました。
    色々批判もある「歴史資料館」、結構粋なことをしてくれますね~。拍手!

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  11. 上の四つは、URLのリンクを張る練習です。成功!
    「俺は帰らない!」は短いけど面白い動画!コメントも面白いし、再生回数がすごい!

    ■Kage先せ~い、やたら点を打つ癖やめて下さいね。
     先生が書いてくれた/aがtaに見え、ずいぶん苦労~!

    返信削除